ヘルプ
チルチンびと 出版物のご案内 ご購入のご案内 地域主義工務店の会 チルチン通信 サイトマップ

HOME > チルチン通信(最新情報) >



『チルチンびと』編集部に届いたニュースを紹介するコーナー。
編集部あてにお便りをどしどしお送りください。お待ちしています。チルチンびと編集部mailチルチン通信


  <<< 2017年3月分

2017年6月分  
最新情報 >>>

17.6.9

担当:内田

 “草編みびと”って何?」。表紙を見て、不思議に思われた方もいるかもしれません。首をかしげつつも、今号の『チルチンびと』を手にとっていただけたとしたら、しめたものです。
 この「草」というテーマが持ち上がったとき、私たち編集部の頭に浮かんだのは、実は?(クエスチョンマーク)だけでした。草にまつわるさまざまな人やものごとを知っていくにつれ、草が持つ底力や、私たち日本人にとって草がどれだけ身近で、欠かせない存在かを知ったのです。その衝撃と感動が、誌面を通して読者の皆さんに伝わっていると嬉しく思います。
 
 さて、そんな92号の目玉は「買う家と、つくる家の違い」です。暮らし手の目線で住まいや家づくりの提案をしてきた『チルチンびと』が、「そもそもいい家って、何?」という根本を問い直すための第一歩でもあります。家に使われている材料や、家ができるまで・できてからのコストなど、情報があふれ過ぎている現代だからこそ見えづらくなっている事柄を、わかりやすく解説しています。
 家は買うものなのか、つくるものなのか。あらためて考えてみてはいかがでしょうか。


<<< 2017年3月分 2017年6月分  
最新情報 >>>




2016年度分
2015年度分
2014年度分
2013年度分


会社案内 個人情報の取り扱い

Copyright © 2015 FUDOSHA All Rights Reserved.
ホーム